楽に生きる。

我が人生、気づき多し。

断食最終日

 

さあついに最後の日だ!!

 

 

 

 

私は断食する前、3日間でやろうとは思ってたのですが、そこまで厳格には決めてませんでした。

 

一応3日間はやる予定だけどとりあえず1日間はやる、

2日目は出来そうだったら、

3日目は2日目乗り越えてまだ余力があったら、

 

 

っていう感じにしてました。

 

 

 

けどやっぱりしっかり3日間やってみたかったのと、意外といけるな、って思ったので最終的に予定通り3日に渡ってやることができました☺︎

 

 

 

 

 

 

2日目と3日目の間の夜も、夜中に目覚めましたね~。

案の定またなかなか寝付けず、少々辛い時間...。

 

私こういうとき、リビングのソファに移って寝てるとわりかしすぐ眠りに落ちられるんですよね。

 

でもそれやっても..あんまり..........。

ひたすら待ちました。

 

結局また2度寝できて8時か9時起床です。

 

 

 

 

 

 

 

んー やっぱり、力がでない......。

 

他の人のブログ見てると、

「目覚めが良かった!」

「すごくスッキリ起きられた」

っていう感想もあったのですが、

私は結局こういうのは感じずに終わりましたね~。

 

まあ十人十色だ。

体調崩してないだけありがたい。

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、この日、私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

生理が被ってしまったのです..........。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々この日は、予定日になってもきてない状態で、まあいつきてもおかしくはなかったんですね。

でもそんなのも考えずに、とりあえずやりたい!って感じで始めていたのでまさか被るとは......。

 

どうりで1日目、2日目に体型が全く変わらないわけだ。何も食べてないのに。

そのかわり3日目に半端なく体スッキリしましたけどね。

女性の体は面白いな。

 

 

 

 

 

 

すぐさま「断食中 生理」でGoogle先生に聞いてみると、

 

 

「生理期間中はやらないほうがいいでしょう」

 

 

的な記事がほとんどでした。

 

 

まあしかし、もう遅い。

てことでそのままやりました。

 

 

 

 

 

私は生理痛が激しい方です。

わりと歩けなくなるくらい。

 

 

なのでこの日はほんとに辛かったですね~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

案の定お腹痛くて腰も痛くて、まじで何もできずにほとんどずっと寝ていたのですが、

食べてないせいなのかなんなのか、起き上がったり立ったりする毎に!必ず!貧血になってました。

 

もうそれがずっと続くもんだから、そのうちもう飲み物作りに行くのもめんどくさくなって水分あんまり取りませんでした.....。

 

 

 

 

そして、何もできないからまたYouTube見てたんですけど(基本ずっとYouTube)

 

なぜかこの日は、ロシアンさんの動画見てると、とても、とても、

 

 

 

食べたくなった!!!!

 

 

 

昨日までなんともなかったのに。

 

たらこパスタ.......美味しそう.............。

チーズタッカルビ.....食べたい................。

お好み焼き......においが漂ってくる............。

ナンデダ....................。

 

 

 

 

そしてそしてさらに、

夜は、ひっっっさしぶりに家族全員が揃ってご飯食べれる機会だったらしく、ベッドで寝てる私をおいて、私以外の家族みんなが美味しそうにポトフ食べてました。

 

 

なにこれつら!!!

生理とのダブルパンチでつっっっら!!!!!

 

 

 

 

 

 

ただ幸いだったのは、

ほんとに体調悪すぎて動けなさすぎて、食べたくても食べられない状況だったことです(幸いなのかな)

 

だからなんとか美味しそうなポトフの匂いにも打ち勝ちました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして私の断食生活は幕を閉じました。

辛すぎて寝てた記憶しかないです。

 

 

生理中に断食していいかどうかですが、

いいとは思いますが、私みたいに症状が重くなってしまう人はやめといたほうがいいかもしれません。

 

でも病気とかにはなってないし、やっても問題はないと思いますよ!

不安なら別日に変えましょう。

 

 

 

あとは便通。

断食期間、食べてないのに逆に便通が良くなる人もいるみたいですが、

私は3日間のうち、1度もでてないです。

 

毎回踏ん張らないと出ないふしはあるのですが、踏ん張るのもだるくて放っておいたら結局出ませんでした。笑

 

ですが回復食たべてからびっくりするくらいでましたよ!

 

 

 

 

 

 

次からは、そのことも含め、回復期についてお話ししようと思います。

 

今までの記事が少しでも皆さんの役に立ててたら、嬉しいです☺︎