楽に生きる。

我が人生、気づき多し。

断食2日目

 

断食2日目です。

真ん中の日です。

 

 

 

 

この日はとにかく

力がでない~(アンパンマン)

 

 

 

 

 

まず真夜中3時くらいに1度目が覚めてなかなか寝付けないタイミングがありました。

お腹空いてたんですかね、それとも体が普段と違うから何かに敏感になるんですかね。

 

とりあえずこの眠れない時間がずっと寝返りうったりして、ちょっと辛かったな~。

 

 

結局2度寝できて、朝は8時くらいに起きました。

 

 

 

 

そしたらまあ〜力がでないでない。

 

トイレ行くのも億劫だし、もうなんか行動するのが全て面倒。

観たくもないテレビ番組つけながらその前でぼーっとするしかなかったです。笑 1時間くらい。

 

 

で、なんとなく断食中に家事をしようと思ってたので、

力が振り絞ってハアハア言いながら、掃除機かけて、床の雑巾掛けして、溜まってた洗濯物たたんで、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

いや、家事ですら力でなくてぶっ倒れそう。

 

 

 

 

 

まじで辛かったです。

昨日の低血糖症状も少し残ってたし、疲れるというよりは、ほんとーーーーに力がでない。

そもそも疲れるまで動くための元気がない。

エネルギー源がどこにもない。

 

 

"断食してるときは頭が冴えて、行動も効率良くなる"って聞いてたので

 

いや嘘じゃん

 

て感じでした。

 

 

 

 

 

「ちょっとこれは体調的に危ないかも.....」

 

と思ったので、水分だけでやろうと思ってたのを妥協して、梅干しを食べました。

 

断食中に体壊したら元も子もないですからね。無理しないのが1番!

 

 

 

 

そしたらまあなんと体力の回復すること!!!

食べたその瞬間から元気がでてきました。

 

うめぼし様あああああああああ!!!!!

 

 

 

このとき程うめぼしに感謝したことはありません。

歩くのも無理で、一気にホモ・サピエンスくらいまで退化していた私ですが、ちゃんと人間に戻ってしっかり歩くことが出来ました。

 

さっきまで嘘じゃんって思ってた、

頭が冴える

という経験も、この時ちゃんとできました。

 

なんか体が軽いんですよね。すごく。

体内に無駄なものが入ってないからか、思考もクリアだし、とりあえずうめぼしありがとう!でした。

(食べ物を口に入れたという喜びもあったのかもしれません)

 

 

このあたりで午前中ですかね。

 

 

 

 

 

 

で、午後なんですが、

断食中にこの過ごし方まじいい!!

と思ったものがありまして、

 

何かと言いますと、

 

 

 

 

ネイル することです。

 

 

これおススメです。

 

はみ出さないように塗るために集中力が必要で、他のこと考えたりしませんし時間が早く過ぎるように感じます。

 

あとはシンナーの匂いで食べたい欲求薄まります(体には良くなさそう)

 

納得いかなくてやり直したり.....とかしてましたが私はこれで軽く2時間くらい潰れてました(下手なんじゃないです普段からネイル好きでよくやります変に凝ってしまうだけです)(痛い)

 

仕事上できねえよ!という人もいると思いますが、ネイルしてすぐ取ってもいいじゃないですか。

 

 

私は元々やるのが好きというのもあったので、ネイルじゃなくても、自分の好きなことすると案外時間が経ってるかもしれません。

 

 

でも、とりあえずネイル、おススメです。

 

 

 

 

 

それで18時から好きな俳優さんの映画の舞台挨拶があったので(映画みてから挨拶あるタイプ)、夜もそれで時間潰れましたね。

 

ちゃんと水筒にお水入れて持って行きました。いつでも水分取れるように。

 

ですが映画みてる最中、盛大にお腹がなってしまって、とても.....はずかし.......かった..で............す...........................。

 

まあでも、好きな俳優さんが目の前にいる嬉しさで、そんなのもぶっ飛びましたけどね。

 

その後は22時くらいに帰ってきて、お風呂入って、すぐ寝ました。

 

 

 

 

 

2日目はこんな感じです。

 

感じた1日目との違いは、

別にそこまで食べたい!という気持ちはない

ということです。

 

1日目は、

お腹すいたな~、なんか食べたいな~って思ってたのですが、

こう食べられないのが続くと、逆にそれが普通になっていて何とも思わなくなりました。

 

私は大食いYouTuberのロシアン佐藤さんが好きでよく動画を見てるのですが、それをみてもびっくりするくらい何も思わなかったです。

普通にテレビドラマ観てる感覚。私はね。

 

食に対する執着がなくなったってことかな~

って思ってます。

 

 

力がでない、のほうが大きかったですね。

 

 

 

さあ次はついに最終日!

 

こうやって書いてると、自分の整理にもなってとてもいい◯