楽に生きる。

我が人生、気づき多し。

断食のすゝめ 〜動機編: ダイエット目的だってかまわない〜

 

前回も書いたように、私が行った断食についてを、記事を何個かにわけて紹介していこうと思います。

 

今回は私が断食をしようと思った動機編です。

 

 

 

 

断食の方法などをネットで調べてみると

 

「あくまでも健康 のため」

「ダイエット目的でやるんだったらやめとけ」

 

的な記事が結構見つかります。

 

しかし私の場合結論を先に言うと、

 

 

 

 

 

 

 

完全ダイエット目的

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

断食関係者の皆さますみません。

 

痩せてえ!今すぐに細くなりてえ!!

食べなきゃ痩せるじゃんいえええええい!!!

 

 

 

 

 

9.5割その目的で始めました。

 

 

ほんとに太ってる自分が嫌で嫌で仕方なかったんです。

 

元々クラシックバレエを12年間ほどやってたものですから、体型に対する執着というのはだいぶ大きいのです。私の中で。

(これはこのブログを書く上でとても大事にしていきたいトピックなので、今度記事にします)

 

 

 

だからとにかく手っ取り早く痩せる方法はないか、

 

それを1番にしてやりました。

 

 

 

 

 

 

しかし、9.5割です。

一応あと0.5割残ってます。


じゃあその、あと0.5割はなんだったのか?

 

 

 

 

体をリセットしたかったからです。

 

 

 

 

夏に沖縄行くためにダイエットしてめちゃくちゃ痩せたのですが、沖縄から帰ってきて夏も終わり、

まあ油断しまして、お菓子とかめっちゃ食べてました。

 

 

 

でもずっと、沖縄らへんの体型に戻したい戻したい戻したい戻したい戻したいもどし.....た...い.................。

 

 

とは思ってたんですよ。

 

思いすぎてでも食べたくて、そんな自分責めまくりでした。

(これもバレエやってたことに繋がります)

 

 

 

そして断食したのは11月末なのですが、その直前、北海道にあるおじいちゃんの家に1週間程いました。

おばあちゃんは料理が上手でいろーんな料理とかデザートが作ってあった訳ですね。

しかもお仏壇にお菓子とかも大量にある訳です。

 

 

 

 

 

そりゃ食べ過ぎないわけがないんですよね。

 

 

 

 

 

 

そこで私は思いました。

 

 

 

 

これはもうさすがに体をリセットする必要があるな、

 

 

夏終わりから続いてきた悪すぎる食生活により、私の体はきっと悲鳴を上げている。

 

 

なんか、とてつもなく、体を、

リセットしたい!!!!

 

そして夏にせっかく痩せた体を取り戻して楽しく洋服を着たい!!!

 

鏡に映る、細くて綺麗な自分をニタニタしながら眺めたい!!!!!(結局ダイエット)

 

 

 

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

だから結構やる前は楽しみだったんですよ。断食が。

どれくらい痩せるかな~♪ って感じで。

 

 

 

ほんとにほとんどが痩せるためですハイ。

 

 

なので私は、ダイエット目的で断食やっていいと思います。

 

せっかく興味があるのに

「自分にはできないんだ難しいんだ。」

と思ってやめちゃったらもったいない。

 

結果私はすごく痩せたし、それだけじゃなく健康にも自分の体にもすっっごくいいなって気づきましたから。

 

一石二鳥です。

 

 

 

ダイエット目的ではやっていけない、というのは

 

それが食べることへの恐怖に繋がったり、過度になって拒食症になってしまったり、

 

軽い気持ちでやると、断食も一歩間違えると危ないので対処しきれないかもしれない

 

ということなのだと思います。

 

 

なので、色んなサイトや本を参考にして無理のない範囲で安全に行う。

ことが大切になります:)

 

 

 

 

専門家のもとでやりなさい、とか書かれてる記事をみて諦めてた皆さん、

 

大丈夫です。

 

 

こんな不純な動機の私でも無事に終えられて、断食の効果を存分に実感することができましたから。

 

 

 

断食で〜

 

 

レッツスキニー☆(これは舐めすぎ)