楽に生きる。

我が人生、気づき多し。

断食1日目

 

ようやく断食期間についてお話ししていこうと思います。

 

ちなみに私は、3日間ほんっっっとに予定がない日を作ってそこでやりました。

なのでこの期間は基本家に引きこもってましたね。

 

 

 

 

私が行った断食は、家にあった酵素野菜ジュースの粉末を使ってやる断食です。

水だけだと飽きるので、この酵素ジュースのみを飲んでました。

 

大きめのコップ一杯に、スプーン半分くらいの粉末いれて混ぜて飲む。

これをトイレに行ったあとに必ず飲むようにして生活する。

 

しかしこれだと30分に1回くらい尿意もよおしたので、あとのほうは1時間に1回の頻度に抑えて飲みました。

 

 

 

ただ、このジュースもとてつもなく飽きるので、結果最後の方は水と交互に飲んだりしてました。

 

 

あとは、やる前はほんとに水分だけで断食するつもりだったのですが、途中本気で体調的に辛くなった時があったので、その時は梅干しを食べました。

 

梅干しは断食中に食べても大丈夫な食べ物です☺︎

私はそれでだいぶ回復したので梅干しおススメです!

 

 

 

 

 

 

まずは1日目です。

 

準備期間を設けなかったあたしですが、前日の食事量が普段より少なかったせいか、

お腹すいたな~

ぐらいで、そこまで辛くはなかったです。

 

ただ、

めっっっっちゃ眠くなりました。

 

 

 

 

まず朝起きて、

あ、今日から食べられないんだった、と。

 

でも起きてから数時間食べないこととか普段からあったので、特にお腹空きすぎて無理!とかいうことはなかったです。

 

YouTubeみたりして過ごしてました(多分)(覚えてない)

 

 

 

 

お昼過ぎてもまあ別に耐えられる。

 

コンタクトの洗浄液を切らしていたので、地元の薬局に買いに行って家に戻りました。

 

 

 

 

しかしそれから、予想してなかった別の苦しみがやってきました。

 

 

 

 

 

とてつもなく眠たい。

 

 

 

 

 

ほんとにこれです。

 

異常なくらい眠たいんです。

 

 

これは 好転反応 といって、体内に蓄積されている毒素が血中に入り込み、それが全身を巡ることで眠くなったり、気持ち悪くなったり、

ということらしいです。

 

だから体にとっては良いことなんですね。

断食がうまくいっている証拠です。

 

 

私は素直に寝ました。

だって他にやることないし( ´ ▽ ` )

起きてるとお腹空いたって感情生まれるし( ´ ▽ ` )

 

起きたらYouTubeみて、また眠くなって寝てYouTubeみて..........

 

って感じで過ごしてましたね(完全ニート)

 

 

 

あと午後になって出た症状としては、

手が震える感じがしました。

 

目に見えて震えてるわけじゃないんですけど、なんとなく震えてそうな、でも実際にそうは見えない、って感じでした。

 

 

お母さんは健康志向でそういうのに詳しいため聞いてみたら、

低血糖 だね~」 とのことでした。

 

 

普段食事から糖質をとっているため、食べなくなったことにより体に糖質が不足する。

それで低血糖になって、手が震える感じがしたり、力が入らなくなったりする。

 

みたいな感じですかね。

 

こういうことがあるから、専門家の元でやったほうがいいって言われるんですかね。

 

でも私は何もなかったです。

力が入らなかったりするのはほんのちょっと怖かったですけど、

「これも好転反応だ!」

って思ってたので別に大丈夫でした。

 

 

 

 

 

あとは、「普段糖質とりすぎなんだね~」

とも言われました。

 

そうか。私は糖質とりすぎだったのか。

確かに異常なほどお菓子食べてたりしてたわ。

 

普段から気をつけようとこの時思いました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

とにかく眠かった。それに尽きます。

これ何かある日にやったらもう死にそうだなって思いました。

 

 

何もない日で良かった.........。