楽に生きる。

我が人生、気づき多し。

ピアスホールからの教訓

 

 

 

私、

ピアス開けてます。

 

 

 

なんでもないことを何かあるかのように言ってみました特に何もないです。

 

 

 

 

 

ピアス、可愛いですよね~耳にちょっとポイントがあるだけですごくオシャレに見える。

 

私には5つ上のお姉ちゃんがいて、私が中学生のときからピアス開けてる存在が身近にいたので、私もずっっっっと開けたい!って思ってました。

 

ほんとは高校入るときに開ける予定だったんですが、受験に落ちて校則的に無理な学校に行ったので高校3年間はひたすら我慢....(今思えば問題児だったから開けても良かったのに真面目だったなと感じます( ´∀`))

 

だから今度は高校卒業した次の日に開けてやりましたよね。(その日じゃなくて次の日なのはちゃんとピアススタジオ的なとこ行ったから真面目か。)

 

 

 

先ほども言いましたがお姉ちゃんがピアス開けてるのを身近でみてたので、ピアス穴がどんな感じかも知ってました。

 

ほんとに耳に穴が開いている、だけ!!って感じでそれ以外は変色したり、ボロボロになったりしてない触ると普通にぷにぷに~。

あ、こういうもんなんだな~って別になんの違和感もなくそれが普通だと思ってました。

 

 

で、私もついに念願のピアスホールゲット!!

最初の1ヶ月くらいは膿みますよね。液体でてくるし皮とかも溜まるしちょっときちゃない。それも姉の経験みてたから別に不安とかありませんでした。

 

最初はそれでいいじゃないですか最初は。

 

 

 

でも、私これ、

つい最近まで全く治らなかったんです.......。

 

 

 

 

高校卒業してすぐ開けたということは2018年3月の初めでした。そして今は年も明けて2019年。

もう10ヶ月は経ってるんです...........( ゚д゚)

 

もう膿んで膿んで仕方がない。ピアスにもすんごい液体が固まったやつつくんですよきちゃない。

皮とかボロボロになってそれ剥いちゃうから血がでる。またそれが固まるから色も形もグロテスク。痛いし。

 

あとなにより、しこりが消えないんです。ピアスの穴に沿ってできてる皮膚の内側にあるしこり。

 

あれ?お姉ちゃんにはこんなのないのにただのぷにぷになのに.....。

 

 

私金アレではないんです。どんなネックレスつけても痒くなったり赤くなったりすることなかったし。耳だけ金アレかなあ~あれ~?みたいな。

病院行ってこの得体の知れない膿に「金アレ」という確定された名前が付けられるのが嫌で病院にも行きませんでした変な意地。(結局未だに行ってません☆)

 

 

 

もうずっと待ち望んでたピアスだっただけに悲しかったですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんでお姉ちゃんみたいにならないの~って。どうしてしこりあるの何で血が出てくるの~。

つけると膿むもののほうが多いから、毎回ピアスつけるのが怖くなっていきました笑

 

 

そしてある日ピアスあけてる友達にこれを相談したらやっぱり

「しこりなんてないよ~病院行きなよ~!」

と。

 

 

もう.....これは...ピアスホール塞ぐしかない.........の....か......................。

 

 

 

 

 

絶望的だった私はとにかくピアスホールなくすことだけはしたくなかったので、訪ねてみました。Google大先生に。

 

 

 

「okay Google ピアス しこり 消えない」

 

てぃろんっ

はい、こちらです。

 

 

 

先生が提示してくれた資料の中に知恵袋なるものがあったのでそれを開いてみました。

 

そしたらそこにはなんと

 

「ピアス開けて8年くらいになりますが、しこりは消えてませんよ。」

「しこりって消えないもんじゃないの?」

という内容の答えが何件も...。

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーー( ゚д゚)

 

 

 

 

 

しこりって消えなくていいの?

あってもいいものなの?ぷにぷにじゃなくていいの??

 

私にとっては超衝撃的。

 

だってお姉ちゃんにはなかったもん!友達にもないって言われたもん!!

 

 

 

そう思ったんですが、また安心もしました。

 

「そっか、べつにあってもいいんだ。」

 

そう思ったら楽になったのです。

 

 

 

 

 

 

そしたらですね、なんと、その何日か後、

ピアス空いてるところ触ったら、

 

 

 

 

しこり、小さくなってたんです。

 

 

 

 

 

 

んなわけねえだろアホが

 

 

 

 

って思ってます?思いますよね。すみません証拠はありませんですが!!!!

これ本気です。マジです。本気と書いてマジと読みます。

今まであったしこりが小さくなってるじゃないの...!!!

 

おまけに膿むこともなくなりまして、耳たぶ超綺麗な状態を保っております。

皮もむけないし血も出ない液体もでない。

 

そんな劇的なことある?って感じですけど、自分でも信じられないくらいそんなことあったんです。

 

 

 

 

 

よく、「彼氏ずっと欲しかったんだけど、別にいらないか、と思った途端にできた」っていう話聞きませんか聞かなかったらごめんなさいねでも私は聞きます!!!

 

 

 

それと同じことかな、と思いますしこりと彼氏を一緒にするな。

 

別にいいや~って今の状況を受け入れた途端、ずっと気になってたことが解決されていく。

 

 

 

もし気になっている問題があったら、一旦立ち止まって振り返ってみる。

そして状況を確認してから、ま、いっか、とその問題を手放してみる。

 

意外とするっと、気がついたら解決してたわ笑 という風になってるかもしれません☺︎